本文へ移動
RECRUIT
  
毎日が発見の連続。子どもたちと一緒に成長できる職場です。
やさしい「笑顔」は、子どもにとって一番の魔法です。
得意なことがない。そう思っている人ほど、いろんな場面に素直で柔軟に対応できます。
園からのメッセージ
誰でも緊張と不安からの始まりです。
どんなことでも助け合える笑顔あふれる幼稚園です。

当園は、「明るく・正しく・仲よく」のもと、子どもたちに健康な心と体の基礎を培うことを教育・保育目標としています。園では、子どもたちの毎日の「遊び」を大切にしているため、園内には子どもの「笑顔」があふれています。「ピアノ」に苦手意識がある方も心配はいりません。「子どもたちの成長を通して、自分自身も成長したい。幸せになりたい。」そんな皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

※各クラスを複数担任制とし、新任の先生をサポートする体制を整えています。
※20代~60代の先生たちが、子どもたちの健やかな成長のため、力を合わせて働いています。
先生たちの声
「子どもたちに寄り添い、関わりを大切にしていきたい。」 勤続6年目の先生

明星幼稚園は私の母園でもあり、友だちや先生と一緒に楽しく過ごした思い出がたくさん詰まっています。そんな園で働きたいと思い、当園を選びました。新人の頃は自分の保育が思うようにいかず、目の前のことをこなすだけで精一杯でしたが、毎日の経験や先輩先生の仕事に対する姿勢、アドバイスのおかげで今の自分があると思っています。そして子どもたちと一緒に過ごす中でいろいろな経験をしたり、楽しさや喜びを共感したりと身近で成長を見守ることができ、やりがいを感じています。
「笑顔と感動に出会える魅力いっぱいの保育」
勤続4年目の先生

子ども一人ひとりの成長を間近で感じ、保護者と一緒に喜び合うことができた時や、子どもたちとの信頼関係ができ、キラキラした笑顔を向けてくれた時にはこの仕事をしていて良かったとやりがいを感じます。大切な命を預かる責任ある仕事で大変なこともありますが、子どもたちの笑顔に励まされ、自分自身も一緒に成長することができます。また日々の保育に正解はなく、悩みや迷いばかりですが親身になって話を聞いてくれる先輩たちの支えもあり毎日楽しく働ける職場です。
先生の一日
am7:45~
順次出勤・園児登園・自由遊び
am10:00~
朝の活動・クラス別保育
pm12:00~
給食・自由遊び
pm2:00~
園児降園・清掃等
pm4:00~
明日の準備・打合せ
pm4:45~
順次退勤
 027-223-0804
〒371-0805 群馬県前橋市南町1-21-28
TOPへ戻る